Kuwaman's

微妙に忙しい日々


捏造された韓国従軍慰安婦問題
お久しぶりです。
1年ぶりの投稿です。
なんだか知らない間にデザインが変わってしまっていたので1年ぶりに元に戻してみました(^^


さて、1年ぶりの話題としてはいかがなものかとも思いますが
支持率が過去最低になり、少々ご乱心気味な隣国のトップが一人ヒートアップしているので。




皆さんも、うわべだけはご存じな「従軍慰安婦問題」。
これは、吉田清治という職業的反日日本人が捏造した「作り話」であるのをご存じですか?
まぁ、まずは下記をご一読ください。



“慰安婦性奴隷説”を言い出したのは職業的反日日本人の男



捏造された慰安婦問題拡散のきっかけの1つが朝日新聞大誤報



慰安婦(Wikipedia)



奥ゆかしく、自己主張を控え、おもてなしの国、日本。
その文化は永遠に伝承されるべきです。
しかし、正しい事は正しい、間違った事は間違っていると明確な意思表示をすることは
奥ゆかしい、自己主張を控える、という事とは別問題です。

某SNSでの友人の発言から思い立ち、書いてみました。
そろそろ危機感を持ってみませんか?色々なことに。
| taketake0707 | - | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
駒岡・大黒家製麺

駒岡の大黒家製麺に行ってきた。
家系とは異なる縮れ麺が旨かった〓
通う!

| taketake0707 | - | 22:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
日本の朝の風景

イオンが展開している都市型スーパーマーケット、まいばすけっと。
ウチの娘もバイトしてます。必要な食料品が大抵揃っていて値段も手頃なので
毎日利用してます。しかも自宅の隣りと勤務先の向こう隣りがそれぞれまいばすけっと。


んで、写真は今朝7:20頃の勤務先向こう隣りのまいばすけっと。
ちなみに開店は8:00から。

・・・・・ まさに、朝の日本の風景だよなぁ。

日本以外のどの国でも、こうして開店前に商品並べて放置ってありえねぇだろ。
治安の良い、礼儀正しい国なのか、危機管理意識ゼロの国なのか・・・・・

| taketake0707 | - | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
横浜ラーメン心家

久しぶりに心家。

久しぶりなので、中盛ネギチャーシュー海苔増し。

やはり、家系で一番好みだなぁ。


トレッサ横浜のすぐ近く、環状2号沿いなので
お近くまでおいでの際は是非♪

| taketake0707 | - | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご無沙汰してます
お久しぶりです。
相変わらずなペースで頑張っています。


東関東大震災から今日でちょうど1ヶ月。
当社は「喫煙タイム」で14:45にチャイムが毎日鳴るので
それに合わせ人知れず黙祷。



今日も福島で震度6弱を観測したM7.0の余震があり
こちらでも震度4を記録した。
横浜界隈の人はけっこうありがちだと思うけど、なんだかいつも
揺れている気がして落ち着かない・・・・


自分はと言えば、禁煙してから早半年を経過。
無事にタバコをやめる事は出来たのだが、それに伴い食欲が増加・・・・
一気に半年で15kgほど増えてしまった。
こっちの方が体に悪いぞ・・・・・(-_-;)

震災から1ヶ月ということもあり、今日から心を入れ替えるために
こうしてブログに記し、体重減少に向け始動しますわ。




とにかく読んで少しは楽しいブログを書けるよう、色々な意味で
心機一転頑張ります。
| taketake0707 | - | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
早くも2月
この前、正月休みが終わったばかりなのに。
もう2月だぞ。
まだまだ寒い日が続くけど、風邪ひかないようにしなきゃ。
昔なら寒くてバイク通勤は堪えるぜ〜〜〜なんて思ってたけど
ここ6〜7年はぬくぬく電車&バス。
そう考えると、2004年でバイクいじりはひとまず終了してたんだよなぁ。
あれから6年あまり。はえ〜なぁ・・・・・
| taketake0707 | - | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりです
お久しぶりです。
丸4ヵ月ぶり。
ご無沙汰してました。
仕事が多忙を極め、日記を書く気が起きませんでした。

だって、毎日毎日忙しい、終わり。
しか書くこと無かったんだもん。

楽しみも無いし、何をするにも苦痛でした。

ようやく、ピーク時の鬱な状態からは少し脱したかも。
まあ状況は大して変化無いけど、とりあえず頑張って
日々の生活を送ってます。


暗!!!!www


最近、久しぶりに自分のバイクを買いました。
昨日、久しぶりに駆動なんか触ってみた。
久しぶりに、ちょっぴり楽しかった。


もう大幅な改造はしないけど、ちょっぴり楽しもうと思います。


| taketake0707 | - | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もお世話になりました
本当に久しぶりの日記です。
今年も色々とお世話になり有り難う御座いました。
本当に多忙な1年でした。
やりたい事もまったく出来ず、ただただ一日一日をしのぐだけ。
ここ半年は笑った記憶がありません。

ま、でも下を向いていても仕方がないので、家族で良い正月迎えて
来年は笑って過ごせる一年にしようと思います。

みなさん色々とお世話になり本当に有り難う御座いました。
良いお年を!
| taketake0707 | - | 12:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
通勤SS1/32mile 2010 開催いたします
今年もモトチ編集部さんより特命を受け
通勤SS1/32mileのとりまとめを請け負う事となりました。

私のHPに通勤SS1/32mileのページをアップしましたので
お申し込みされる方は申し込みフォームに必要事項を
ご記入の上、ポチっとしちゃってください。

今年はとりまとめ役として最低限の使命は果たしますので・・・・

どうぞ宜しく御願い致します。
| taketake0707 | - | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
休日出勤
今日は仕方なく休日出勤。
なにせ今週は実働3日間しかないし、しかも週末は棚卸しなのだ。
電話もなく静かに仕事が出来る今日は逃せないなぁ。
ま、頑張って早く終わらせますわ。
| taketake0707 | - | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE